泣けた…
こんばんは、濃沫でございます。
しばらくFFに浸ってます(現在進行形)。
どうにかFFⅦ実況を見終わって、クライシスコアのプレイ動画も見て、アドベントチルドレンもちゃんと見直して、小説も読んで。
ダージュオブケルベロスは良い動画が見つからなかったので放置してますが、どっぷりⅦに浸ってます。
ACに関しては、数年前に動画で途中までしか見られなくて、何年越しって感じです。
FFⅦに嵌ったって話を友達にしたら、ACのDVD持ってるから貸すよってことになったんです。
それでエアリス見て号泣して。
その後CCの動画でザックスのどうのこうのを見て号泣して。
それからⅦやりたいなと思って、中古でインターナショナル買ってきて、PS3でとりあえず動作確認までしました。(OPでエアリスに会えてまた泣きました←)
で、ちょうど某通販サイトでBR70%オフやってたので、ACのBRと小説を買いました。
小説を読んでからBRを見て…
なんかもう、胸いっぱいです。
ホントに。
ずっとⅦに触れないできたことを後悔してます。
エアリスが死んでしまうっていうのが本当に悲しくて。
それでずっと遠ざけてきました。
エアリスはただ死んだんじゃないっていうのもわかってたつもりでした。
だけど受け入れられずにいました。
多分、当時の管理人は、色んなことを理解するのには子供過ぎたんですね…
それくらいⅦのストーリーは複雑で、重かったんだと思います。
今、こうやって改めて見て、何だかとてもグッとくる(?)ものがあります。
大切な想いが増えた感じです。
CCとかBCを後付けだって言う人もいるかもしれないですけど、FFⅦと名の付くものはすべて、本当にFFⅦの世界を形作るものだと思います。
Ⅵが一番好きなのは変わりませんが、Ⅶが人気がある理由がやっと分かった気がします。
願わくば、ちゃんと順番通りリメイクしていただいて、満を持してⅦ、がいいですよね?
…長々とFF語りをしてしまいましたね。
今日はこのへんにて。
PR